近鉄不動産の近鉄の仲介の評判は?気になる特徴や強みをまとめました | 鯨鑑定士の不動産売却・投資
近鉄不動産の近鉄の仲介の評判は?気になる特徴や強みをまとめました

近鉄不動産の近鉄の仲介の評判は?気になる特徴や強みをまとめました

2020.8.25

68 views

    SHARE :

マンションや戸建てなど不動産を売買する時は、少しでも有名な不動産デベロッパーを利用すると安心できると思われる方も多いかもしれません。
確かに有名であることは不動産仲介業者を選ぶ際の大きなメリットです。
実際に利用する前に仲介業者の評判や口コミを調べるなら、不動産売買で失敗するのを避けられます。

今回ご紹介する近鉄不動産も有名な不動産会社ですが、ここでは実際に利用した方からの評判や仲介業者としての特徴についてまとめています。
「もっと良い仲介業者があったのではないか」と後悔しないために、近鉄不動産の近鉄の仲介の評判や特徴についての情報を参考にしてください。

近鉄不動産の個人向け仲介(近鉄の仲介)の評判は良いのか?

不動産売買の経験がないと良い仲介サービス業者を見つけるのが難しく、多くの方は「とりあえず有名な不動産会社であれば安心できすはず」と思われるでしょう。
近鉄不動産は、関西圏だけでなく、東海圏や首都圏、中国圏でも不動産仲介サービスを行なっている有名な不動産会社であり、長年の経験のある会社です。

こざかな生徒
こざかな生徒

近鉄不動産という名前なので、関西圏だけで仲介をしている不動産会社だと思っていました

もちろん関西圏が中心になるものの、中国圏から首都圏まで幅広く対応しているんですよ

クジラ先生
クジラ先生

近鉄不動産は有名な不動産会社ですが、それでも売却や購入で失敗しないために、仲介サービスの特徴や強みをきちんと理解しておくことは大事ですよ

クジラ先生
クジラ先生

まず近鉄不動産のマンション・戸建てなどの仲介サービスである、近鉄の仲介の顧客満足度を確認しておきましょう。
大手ランキングサイトによる顧客満足度調査ですが、得点の小数点以下は省略しています。

チェック項目満足度
利用しやすさ75
売却価格74
接客のレベル79
電話対応78
担当者の提案力76
売却サポート力74
契約手続76
媒介手続78

表を参考にしてみると、全ての項目で及第点を超えており、気になるような低い評価はなく、評判はおおむね良いものが集まっていると言えます。

満足度ランキングでも、5位以内に入っているので、他社仲介サービスと比較してお客様満足度が高いと判断できます。

さらに近鉄不動産の公式HPでは、自社調査によるお客様満足度は約93%と紹介されています。

選択肢満足度
大変満足約51%
満足約42%
普通6%
不満1%
大変不満0%

公式サイトでの5段階満足度調査では、不満や大変不満と返答された方は全体の約1%にすぎません。
非常に満足度が高い事が分かります。

では実際に近鉄不動産を利用した方の評判や口コミを紹介していきます。
近鉄不動産は幅広い事業を行なっているので、ここでは不動産仲介サービスにおける評判や口コミを中心にご紹介していきます。
まずご紹介するのは、マンション売買仲介の評判です。

近鉄の仲介の評判-マンション売買

さっそく近鉄の仲介を利用してマンションを売却もしくは購入された方からの評判を見てみましょう。

なかなか売れなかったマンションがすぐ売れた

購入してから10年以上が経過したマンションを売却する事にしました。
マンション売却のために最初に利用した不動産仲介業者は近鉄不動産ではありません。
全国的に名前の売れている不動産会社と地元の不動産会社を利用すれば、すぐにマンションの買い手が見つかるのではないかと思っていました。

しかし実際にマンションを売りに出してから1ヶ月、2ヶ月が経過してもマンションが売れず、気になって仕事に集中できず何度も不動産会社に電話をしたのを覚えています。
なぜ売れないのか不動産会社に相談してみても、納得できるような明確な理由が聞けず、だんだんと信頼するのが難しくなりました。
そんな時に友人からおすすめとして紹介されたのが、近鉄の仲介です。

今回利用するまで近鉄さんについての情報を調べたことがなかったため、どのような不動産会社なのか知りませんでしたが、話を聞いてみる事にしました。
マンションを売りに出してから時間が経過しているものの、なかなか売却できないため悩んでいる事をじっくり聞いてくれたので、とても気持ちがスッキリしたのを覚えています。

話を聞いてくれて楽になっただけでなく、近鉄不動産に仲介をお願いしてから売買契約までの時間がとても短かったのに驚きました。
地元の情報に詳しいため、すぐに買主を見つけることができたようです。
依頼する仲介業者によって、ここまで結果が変わるとは思ってもみなかったので嬉しい驚きです。
売却マンションの地域に近鉄さんが強かったという事なのかもしれませんが、最初から近鉄不動産にお願いしていたら、もっと楽だったのにと感じています。(50代男性)

複数の仲介の中から近鉄不動産を選択して正解だった

親族から1社だけにマンション売却の仲介を依頼するのではなく、評判の良い不動産会社数社にマンション売却の相談をする方が良いと言われていたので、3社に相談をしました。
その中の1社が近鉄不動産です。
どこの不動産会社の反応も早かったですが、返答までの時間が一番早かったのが近鉄不動産さんでした。

反応の速さだけが全てではないものの、やはり近鉄不動産さんの返信の速さは好印象です。
その後、全ての不動産会社からの返答を比較してみると、それぞれ条件がかなり異なっていて驚いたのを覚えています。
今までマンションを売却した経験がなかったので、提示される条件が仲介業者によって、ここまで違うとは思ってもみませんでしたね。

提示された条件や取引後のアフターサービスを比較した結果、最終的に近鉄不動産さんに決めました。
マンションの売却価格を提示された時も、マンション単体の情報だけでなく、周辺地域における同条件マンションの売却金額などを理解できるように教えてくれました。
難しい言葉を使わないように注意してくれているのも、とても嬉しかったです。
近鉄不動産さんの説明は、本当に分かりやすかったですね。

結局、近鉄不動産さんから提示された条件、マンション売却金額、対応の丁寧さや保証内容から契約をする事に決め、条件通りの満足できる売却になりました。
近鉄不動産さんに決めて良かったです。(50代女性)

女性一人でも安心して利用できました

初めてのマンション購入、さらに女性1人だったので、本当にマンションを買うことなんてできるのだろうかと不安でいっぱいでした。
もしかしてマンション購入の時に騙されてしまうのではないか、変な仲介業者にお願いして失敗してしまったらどうしようと考えていました。

少しでも安心できるような不動産会社にしようと思い、地元で有名だった近鉄不動産を仲介として利用しました。
担当に付いてくれた方の人柄がとても素晴らしく、不安でいっぱいだった気持ちがとても軽くなったのを覚えています。
人柄の良い担当者が多いのも近鉄不動産の特徴だと思います。
これだけでも近鉄不動産を選んで良かったです。

担当者の方は人柄が良いだけでなく、専門的な知識や経験が豊富で、マンション購入に関する様々な情報を教えてくれました。
お願いしたわけではなかったのですが、税金の控除についても詳しく教えてくださったので、確定申告に役立てることができ感謝しています。
こちらが期待していること以上のことをしてくれる、それが近鉄不動産の担当者の方の印象です。

最終的にとても満足できるマンションを購入することができ、さらにアフターフォローも充実しているので安心して新しい生活を始められます。
特に他の不動産会社と比較することはありませんでしたが、比較していたとしても近鉄不動産をきっと選んでいたと思います。
それくらい最初から最後までストレスなくマンション購入ができました。(30代女性)

少し契約を急いでいるように感じました

近鉄の仲介を利用して大きな不満はないのですが、担当者の方が契約を急いでいるような印象を受けました。
全ての担当者が同じとは思いませんが、こちらの意向などをしっかり理解してくれているのか不安に感じた時期もあります。
こちらから「話を聞いてもらっていいですか?」と尋ねてみると、そこからはしっかりこちらの要望や希望について余裕を持って聞いてくれるようになりました。

最終的には満足のいく売却ができたので良かったですが、担当者の性格によってはこちらからしっかり意思表示をしないといけないのかなと感じてしまいました。(60代男性)

続いて、戸建て売買仲介の口コミについても見ていきましょう。

近鉄の仲介の評判一戸建て売買

近鉄の仲介を利用して戸建ての売却や購入を行なった方の評判を見てみましょう。
良い評判だけでなく、気になる評判もあるので参考にしてください。

気持ちを理解してくれ安心してお願いできた

今回、長年住んでいた戸建てを売却するために近鉄不動産に仲介サービスにお願いしました。
家族で長年住んでいた家だったので非常に思い入れがあり、母親にとってはかけがえのない場所でした。
私達を担当してくれた方は、戸建ての売却に関する情報を年配の母親でも理解できるようにゆっくり説明してくれたので、本当に感謝しています。
時には、何度も同じ事を説明しなければならない事もありましたが、担当の方は辛抱強く説明してくださいました。

個人的に素晴らしいと感じたのは、近鉄不動産の担当者の方が、愛着のある家を売却するため寂しく感じている母親の気持ちを理解してくれたことです。
不動産仲介サービスを行っている会社の中には、売却できて仲介手数料さえ入手できれば良いという評判のところもありますが、近鉄不動産はまったくそんなことはありません。
こちらが大切に思っている戸建てを同じように大切に扱ってくれ、さらに自宅を大切に使ってくれる買主まで見つけてくれました

数ある不動産仲介サービスを行う会社の中から近鉄不動産を選んで正解でした。
もう一軒マンションを所有しており、売却を検討しているので、次も近鉄不動産にお願いしようと思います。
担当者の方によって多少の差はあると思いますが、仲介サービスとしての経験の豊富さと売主に寄り添ってくれるところに好感を持てました。(40代女性)

こちらがこの人に売りたいと思える方を見つけてくれた

自宅に愛着を感じていたので、購入してくれるなら誰でも構わないという気持ちではありませんでした。
家を大切に思ってくれて、さらに地域に根付いてくれるような方を探していました。
いくつかの不動産仲介サービスに戸建ての売却の相談をしていましたが、納得できる買主が見つからなかったため、地域密着型として評判の良い近鉄不動産さんにお願いする事にしました。

どのような買主の方を探しているのか、こちらの要望を伝えたところ、短期間でぴったりの方を見つけてくれたので驚きです。
どこの仲介サービスでもあまり結果は変わらないだろうと思っていましたが、こちらの認識が間違っていたようです。
最終的に近鉄不動産に紹介していただいた素敵な方に自宅をお譲りすることができ、とても満足できる契約になりました。

自宅を売却後に新居を探す必要もありましたが、こちらも希望通りの物件を紹介していただき、無事新しい住居を購入できました。
地域密着型の不動産仲介サービスという特徴のある近鉄不動産に、戸建ての売買の仲介をお願いして本当に良かったです。(60代男性)

複雑な交渉をきれいにまとめてくれました

所有している土地には複数の地権者がいたため、他の不動産仲介サービスに依頼していたものの、なかなか交渉が上手くいきませんでした。
交渉がスムーズにいかないことは想定していましたが、あまりにも長期間交渉が進まなかったため、仲介業者を変更することになりました。

以前からお付き合いのあった方から、評判の良い近鉄不動産がおすすめと聞いたため、さっそく相談してみると、すぐに具体的な対処策を提案してくれ、仲介サービスとしてのレベルの高さを感じました。
担当者の方に正式に依頼すると、あれだけ複雑で時間がかかっても交渉がまとまらなかった話が、あっと言う間に解決したので驚きです。

仲介業者としての豊富な経験と高い能力を担当者の方から感じました。
次もマンションや戸建てなど不動産売買を行う時は、仲介として評判の良い近鉄の仲介を利用したいと思います。(40代男性)

少しだけ不満を感じました

担当していただいた近鉄不動産の担当者の方は、地元の不動産の知識も豊富でとても信頼できる方です。
こちらから質問したことにも的確に答えてくれ、基本的には期待以上の働きをしてくれました。
売却を予定していた戸建ては、思っていたよりもスムーズに売買契約まで至ることができたので、全体的には満足しています。

1つだけ不満があるのは、あまり不動産に詳しくない人に対して専門的な用語が多かったため、説明がすぐに理解できなかったことです。
人柄も良く、誠実な対応をしてくれたので、この点だけが少し残念です。
とはいえ不動産会社への印象があまり良くなかった私のイメージを変えるような丁寧な対応だったので終始安心して話を進めることができました。
担当者によって多少の差はあるかと思いますが、近鉄不動産の良い口コミや評判は間違っていないと思います。(30代男性)

近鉄不動産の口コミや評判のまとめ

近鉄不動産の評判を見てみると、次のような共通点があります。

  • 地域密着型の仲介
  • 担当者の不動産への知識が豊富
  • 難しい売買でも素早く契約をまとめられる経験値の高さ
  • 女性1人でも利用できる安心感
  • 売主や買主の気持ちにも寄り添ってくれる人間味

以上のような評判があります。

全体として非常に良い評判を維持している印象があり、担当者1人1人のレベルの高さを多くの利用者が感じているようです。

単に物件だけの知識ではなく、税金関係や物件周辺事情にも精通している担当者が多く、地域密着型の仲介としての強みが発揮されています。

担当者によっては知識が豊富であるために、難しい言葉を使ってしまう方もいるようです。
しかし全ての担当者は丁寧に説明をしてくれるため、分からない時は遠慮なく質問することで、この問題は解決できるでしょう。

また担当者の中には契約を焦ってしまい、近鉄の仲介を利用する方との意思疎通が少しおろそかになってしまう方もいるようです。
やる気のある担当者によく見られる欠点でもあるので、しっかり意思表示をしてコミュニケーションを取れるようにすると、こうした問題も解決できるかもしれません。

気になる評判もいくつかあるものの、近鉄不動産のほとんどの評判や口コミは良いものでした。

引き続き、近鉄の仲介はなぜ良い評判が多いのか、近鉄不動産の特徴や強みを紹介していきます。

近鉄不動産の口コミや評判のまとめ
こざかな生徒
こざかな生徒

近鉄不動産の評判について良く理解できました

利用した多くの方が良い評判を残していることは、安心感につながりますね

クジラ先生
クジラ先生

近鉄不動産の強みや特徴を見てみると、なぜ良い評判が多いのか、もっとよく分かりますよ

クジラ先生
クジラ先生

近鉄の仲介の特徴や強みとは?

近鉄の仲介とは、不動産売買や賃貸借事業の個人向け仲介のブランド名です。
では近鉄不動産という会社について、また近鉄の仲介の強みや特徴について見ていきましょう。
マンション・戸建ての購入や売却の仲介を依頼できる信頼できる会社なのか判断できる材料となります。

近鉄不動産の基本情報

近鉄不動産は、東大阪土地建物(株)として大正5年11月から住宅地造成や住宅建築業務を行なっている100年以上の歴史がある会社です。
近鉄不動産株式会社として創業されたのは、1968年4月のことであり、すでに60年以上経過しています。
近鉄不動産の母体は、近畿日本鉄道株式会社(現:近鉄グループホールディングス株式会社)であるため、鉄道沿線の物件に強いという特徴もあります。

近鉄不動産は、これまでに以下のような多くの大型商業施設の建設にも携わっています。

  • あべのハルカス
  • てんしば(天王寺公園)
  • 上本町YUFURA
  • ソリヤ(藤井寺駅前)
  • ロンモール布施(布施駅高架下)
  • な・ら・ら
  • パラディ学園前
  • ル・シエル学園前
  • リコラス登美ヶ丘
  • ソルテ白庭台
  • 近鉄名店街みやこみち

あべのハルカスは、開業5周年で総来館者数が2億人を突破した大型施設であり、大型施設を建設する不動産デベロッパーとして近鉄不動産は確かな地位を得ています。

さらに2019年大手顧客満足度ランキングでも、建売住宅不動産会社として満足度総合1位を受賞しているため、個人向け住宅販売でも実績は十分あります。

近鉄不動産の概要を紹介します。

項目情報
商号近鉄不動産株式会社(英語名 Kintetsu Real Estate Co.,Ltd.)
創業1968年4月1日
本社大阪市天王寺区上本町6-5-13上本町新歌舞伎座ビル(上本町YUFURA) 
資本金120億9000万円
売上高1213億4,100万円(2019年度)
事業種目分譲マンション事業・戸建宅地分譲事業・注文住宅請負事業・オフィスビル事業・商業施設運営管理・不動産仲介事業など  
加入団体一般社団法人・不動産協会・一般社団法人日本木造住宅産業協会・公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会・一般社団法人不動産流通経営協会・一般社団法人不動産証券化協会・一般社団法人大阪ビルディング協会 
従業員数888名(2020.4.1現在)

上記の表からも、近鉄不動産が不動産仲介業を含め、多くの事業を行なっていることが分かります。

公益財団法人不動産流通センターが発表している不動産業統計集2020年3月版不動産流通のデータによると、近鉄不動産の売上は不動産デベロッパーの中で第14位に入っています。

近鉄不動産は、日本の不動産業界でも大手に含まれている安心感に加え、良い評判を維持する特徴や強みがあるからこそ、近鉄の仲介は信頼できるサービスと言えます。

ここからは近鉄の仲介の強みや特徴について紹介していきます。
マンションや戸建て、土地の売買を行う上で、近鉄の仲介には利用するだけの価値があるのか判断する材料にしてください。

  • 仲介担当者が地域の情報に精通
  • 全国45営業所の連携
  • 不動産買取サービスも行っている
  • 無料相談が可能
  • 無料査定依頼ができる
  • 不動産売買のあんしんサポート
こざかな生徒
こざかな生徒

近鉄の仲介の特徴や強みを理解することは、とても大切なんですね

不動産売買で失敗する理由の中には、利用者が各不動産会社の仲介サービスを理解しないまま利用しているケースもあります

クジラ先生
クジラ先生

ですから仲介サービス業者を決める前に、本当に利用する価値があるのか考えることが重要なんです!

クジラ先生
クジラ先生

仲介担当者が地域の情報に精通

近鉄の仲介では、首都圏・中国圏・東海圏・関西圏の営業担当者を公式サイトから検索することが可能です。
例えば、首都圏では東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城から営業担当者を検索でき、それぞれの営業所にいる担当者の名前と担当地域が載せられています。

それぞれの営業担当者ごとに、担当地域が決められているため、近鉄の仲介を行う担当者は地域の情報を熟知しています。
不動産物件の情報把握だけでなく、周辺環境や物件相場の熟知にもつながり、質の高い仲介サービスの提供につながっています。

営業担当者の実力を見極める

全国45営業所の連携

首都圏・中国圏・東海圏・関西圏にある全45営業所は、常に連携しているため、関西の営業所で首都圏の物件についての情報も取得できます
情報を提供するのは、地元の情報を熟知している現地の営業担当者であるため、離れた土地の物件でも売買状況を詳細に把握可能です。

わざわざ物件のある土地まで足を運ばなくても、現地の情報を含めた情報が得られるのは、近鉄の仲介の強みです。

不動産買取サービスも行っている

不動産を早く売却したいけれど、なかなか買主が見つからないという事は珍しいことではありません。
売主の状況によっては、マンションや戸建ての売却に時間を掛けられないという方もおられます。

そんな時は、近鉄不動産がマンションなどの物件を買い取ってくれる、不動産買取サービスを利用できます。

近鉄不動産に直接物件を買い取ってもらう事には次のようなメリットがあります。

  • 仲介手数料が不要
  • クリーニング・リフォーム不要
  • 自宅の買い手を探す必要なし
  • 周りに売却を知られにくい
  • 早急に現金を手に入れられる
  • 内見などの面倒がない

こうしたメリットに魅力を感じる方であれば、近鉄の仲介は検討できる仲介サービスです。

しばらく売却に出したものの反応がない場合にも、近鉄の仲介による買取というオプションがあれば、売却へのハードルが一気に下がります。

無料相談が可能

契約を行う前でも、売却方法について詳細な相談を行うことができます。
個人の状況や地域性に合わせて、適切な売却方法を提案してくれるため非常に便利です。

無料査定依頼ができる

無料査定を申し込むと、周辺の類似物件の売出事例や成約事例などに基づいた簡易査定価格をすぐに入手できます

地価公示価格も参考に出されている査定結果であるため、非常に信頼できる数字です。

さらに適切な価格査定を受けることを望まれる場合、営業担当者が自宅まで尋ねてきてくれます。
ここまでを全て無料で行うことができるのも、近鉄の仲介の強みです。

次の近鉄の仲介の特徴は、近鉄の仲介あんしんサポートです。

近鉄の仲介は情報力がすごい

不動産売買のあんしんサポート

不動産の購入や売却を行う時、心配になるのが購入後・売却後の建物設備や不動産自体の不具合です。
取引した物件にトラブルが起きると、取引後の大きなストレスになるため、仲介サービスによる保証の有無は重要です。

近鉄の仲介では、物件引き渡し後の不具合や瑕疵についても保証があり、評判の良さにつながっています。

大きく分けると以下の4つが近鉄の仲介あんしんサービスサポートになります。

  • 住宅設備保証サービス
  • 24時間緊急対応サービス
  • 建物瑕疵保証サービス
  • 空き家巡回サービス

上記の4つのあんしんサービスサポートが、近鉄の仲介を選んで良かったという評判にもつながっています。

住宅設備保証サービス

住宅設備保証サービスとは、取引された建物の住宅設備機器への保証です。
取引時に近鉄不動産がキッチン・トイレ・浴室・洗面室などの設備を検査・点検することで、取引終了後1年間は設備不具合の保証を行なってくれます。

売主への保証期間は7日間、買主への保証期間は最初の7日間を除いた1年間です。

補修限度額は以下の通りです。

保証対象保証限度額(製造10年超)
ガスコンロ 3万 
IHクッキングヒーター 3万 
レンジフード 3万 
キッチン混合水栓 2万 
浴室換気乾燥機 3万 
浴室混合水栓 2万 
給湯器本体・リモコン 6万 
温水洗浄便座 3万 
洗面室混合水栓 2万 
トイレ換気扇 3万 
洗面室換気扇 3万 
24時間換気システム3万

※保証限度額(製造10年未満)は一律10万円です

限度額を超えた修理費については、自己負担となりますが、こうした保証が付いていることが近鉄の仲介の大きな特徴です。

住宅設備保証サービスを受ける売主の条件は以下のようになっています。

  • 専属専任媒介契約もしくは専任媒介契約
  • 媒介価格1,000万円以上
  • 近鉄の仲介査定価格の120%以内での締結
  • 仲介手数料を支払済み

住宅設備保証サービスを受けるための買主への条件は以下のようなものです。

  • 近鉄の仲介の媒介であること
  • 保証サービス適用の物件であること
  • 仲介手数料を支払済み

24時間緊急対応サービス

24時間緊急対応サービスとは、以下のような住宅トラブルに24時間対応してくれるサービスです。

  • 水まわりのトラブル
  • 窓ガラスのトラブル
  • 鍵のトラブル

30分以上かかる修理・特殊工具や部品が必要となる修理は対象外ですが、ちょっとしたトラブルに無料で24時間対応してくれるのは助かるサービスです。

建物瑕疵保証サービス

建物の引き渡しが終わってから、屋内外や給排水管にトラブルが生じたり、シロアリが発生すると大きなトラブルになります。
不動産取引における失敗例の中でも、こうしたトラブルは多くみられるものです。
近鉄の仲介では、取引される建物を検査することで、以下のようなトラブルに対し1年間の保証を付けています。(売主引き渡しから3ヶ月間・買主4ヶ月目から12ヶ月目まで)

限度額は決まっているものの、売却・購入した建物に上記のようなトラブルが発生しても、50万円から200万円まで保証されるのは大きな安心につながります。

建物瑕疵保証サービスを受ける条件は、住宅設備保証サービスと同じ条件です。

売主の条件は以下のようになっています。

  • 専属専任媒介契約もしくは専任媒介契約
  • 媒介価格1,000万円以上
  • 近鉄の仲介査定価格の120%以内での締結
  • 仲介手数料を支払済み

買主への条件は以下のようなものです。

  • 近鉄の仲介の媒介であること
  • 保証サービス適用の物件であること
  • 仲介手数料を支払済み

空き家巡回サービス

建物を別荘やセカンドハウスとして購入した場合、普段は空き家のような状態になっているため、安全面で不安を感じる方も多いようです。
しかし近鉄の仲介を利用して建物を購入した場合、空家巡回サービスを受けることができるため、警備保障会社が1ヶ月に1度建物を訪問して見回りを行なってくれます。

建物の異常やゴミの不法投棄を防ぐことができ、さらに郵便物まで回収してくれるため、空家であることを周囲に知られないようにできます。

サービス期間は3ヶ月であり、サービス適用条件は建物瑕疵保証サービスを受ける条件と同じです。

近鉄の仲介には、上記のような手厚いアフターフォローという強みや特徴があるため、仲介サービス業者としてよく選ばれています。
他の不動産会社にはない保証サービスは、不動産売買に伴うトラブルが起きる不安や心配を軽減してくれるはずです。

不動産売買において、建物のトラブルは非常に厄介であるため、上記のようなアフターフォローや保証の有無は大きな差になります。

近鉄の仲介の安心サポートサービス
こざかな生徒
こざかな生徒

近鉄の仲介には安心して不動産売買を行える特徴や強みがたくさんあるんですね

中古マンションや戸建てでは、建物や設備に不具合が生じてトラブルになるケースが多くあります

クジラ先生
クジラ先生

ですから取引終了後に保証があるか確かめることも、不動産売買で失敗しないために大切なんですよ

クジラ先生
クジラ先生

中古マンションや戸建てなどの不動産を売却・購入する場合、失敗しないため信頼できる仲介サービスを利用する事が大切です。

その際、不動産会社が有名であるという理由だけで仲介サービス業者を選ぶのではなく、評判や口コミが良いか調査する必要もあります。

近鉄の仲介は、大手不動産会社である近鉄不動産が行なっており、営業担当者の経験や知識、人柄も安定した良い評判につながっています。
さらに不動産取引が終了した後に受けられる建物や設備の保証、あんしんサポートサービスなどのアフターサービスがとても充実しています。

近鉄の仲介は、非常に信頼できるサービスであるため、失敗しない不動産の売却・購入を望まれている方は候補の1つに含めることができるでしょう。
無料オンライン査定サイトと近鉄の仲介を組み合わせることで、不動産売買を成功させることができます。

近鉄不動産の近鉄の仲介の評判は?気になる特徴や強みをまとめました
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

    SHARE :

関連記事

人気記事