三菱地所リアルエステートサービスの評判や特徴を徹底解説します! | 鯨鑑定士の不動産売却
三菱地所リアルエステートサービスの評判や特徴を徹底解説

三菱地所リアルエステートサービスの評判や特徴を徹底解説します!

2020.9.3

7 views

    SHARE :

不動産売却においては、仲介を依頼する不動産会社が成功の可否を左右するとも言われています。
「少しでも高く売りたい」「信頼できる会社に依頼したい」と考えたとき、多くの人は大手不動産会社を候補に挙げるでしょう。

三菱地所グループは、12万もの不動産会社があると言われる中で常にトップを争う御三家の一つです。
一等地に大型ビルを持ち、豊富な資金力で開発事業を行っていることでも知られる大手ディベロッパーです。

国内外において様々な事業を展開している三菱地所グループの中には、不動産サービス事業を担う三菱地所リアルエステートサービスという会社があります。
いわゆる仲介を専門に行っている会社です。

三菱地所リアルエステートサービスについての情報はあまり多くないため、「どんな会社なのか?」「評判はいいのか?」など気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この会社で個人の不動産を売却できるかも気になるところです。

今回は三菱地所リアルエステートサービスについて徹底解説します。
三菱地所グループならではの強みやサポートの特徴、実際に利用した人の評判についてもご紹介します。

個人の不動産を売却できるのかについても記載していますので、売却を検討している方は是非参考にして下さい。

こざかな生徒
こざかな生徒

三菱地所と言ったら、三井グループや住友グループと並ぶ大手不動産会社ですね!

大手グループ企業は事業内容によって会社が異なりますが、不動産関連を行う会社もその事業内容によって細かく分けられています。三菱地所リアルエステートサービスは不動産事業を行うグループの中で、どのような立ち位置なのか詳しくご説明します。

クジラ先生
クジラ先生

三菱地所リアルエステートサービスはどんな会社?

丸の内や大手町周辺の大地主としても知られている三菱地所は、国内最大手のディベロッパーです。
事業の柱とも言える丸の内ビル事業は全収益の6割を占めるとも言われ、日本経済の中心として機能してきました。

三菱地所はビル事業や海外事業、生活産業不動産部門などといった各事業を担うグループ会社から成り立っています。

その中で不動産サービス事業を担うのが、三菱地所リアルエステートサービスです。

法人に特化した総合不動産コンサルタント

三菱地所の住宅事業関連の会社は以下の9社があります。

  • 三菱地所リアルエステートサービス株式会社
  • 三菱地所コミュニティーホールディングス株式会社
  • 三菱地所株式会社
  • 三菱地所レジデンス株式会社
  • 三菱地所ハウスネット株式会社
  • 三菱地所ホーム株式会社
  • アーバンライフ住宅販売株式会社
  • 株式会社メック・デザイン・インターナショナル
  • 株式会社メックecoライフ

商業施設やオフィスビルの開発を手掛ける会社、個人住宅の売買仲介等を専門等に行う会社、戸建てや集合住宅の設計や施工、リフォームを手掛ける会社など、会社ごとに事業が分けられています。

この中で法人向け不動産サービス事業を担っているのが、三菱地所リアルエステートサービスなのです。

三菱地所リアルエステートサービスが顧客対象とするのは、どのような企業なのでしょう。
対象となる法人を以下にまとめました。

  • メーカー
  • サービス業
  • 流通業
  • 小売り・卸売業
  • 個人投資家
  • プロの投資家

このような法人を対象に不動産サービス事業をしています。
対象となる不動産は以下の通りです。

  • オフィスビル
  • 商業施設
  • 大規模倉庫

一例ではありますが、このような法人向け不動産を対象に不動産事業を行っています。
三菱地所リアルエステートサービスは法人を対象とする大型物件の取引を行う会社であることがお分かりいただけるでしょう。

三菱地所リアルエステートサービスはどんな会社?

会社概要

三菱地所リアルエステートサービスとはどんな会社なのかを知るために、会社概要をみてみましょう。

会社名三菱地所リアルエステートサービス株式会社
資本金24億円
設立年月日1972年12月20日
本社所在地東京都千代田区大手町1-9-2
大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ11階
従業員数614名/2020年4月時点
許認可宅地建物取引業者免許 国土交通大臣免許(13) 第1512号
不動産鑑定業者登録 国土交通大臣登録(1) 第292号
一級建築士事務所登録 東京都知事登録第47794号
賃貸住宅管理業者登録 国土交通大臣(2) 第1255号
金融商品取引業者登録(第二種金融商品取引業及び投資助言・代理業) 関東財務局長(金商)第1514号
マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づくマンション管理業者登録 国土交通大臣(4)032256号
警備業法 東京都公安委員会 第30003644号
加盟団体不動産協会
不動産流通経営協会
首都圏不動産公正取引協議会
日本賃貸住宅管理協会
日本不動産鑑定士協会連合会
日本投資顧問協会
第二種金融商品取引業協会
事業内容不動産の売買仲介及び鑑定
不動産の管理、貸借及び売買の受託
不動産の所有、管理及び貸借
駐車場の管理及び運営
駐車場の管理及び運営の受託
前各号に関する業務の開発、販売、企画及びコンサルティング業務
金融商品取引法に基づく第二種金融商品取引業および投資助言、代理業

事業内容を見ると不動産売買の仲介だけではなく、マンション等の賃貸管理、不動産投資、不動産の鑑定も行っているのがお分かりいただけるでしょう。

三菱地所リアルエステートサービスは顧客の目的や背景を踏まえ、多角的な目線で総合的なプランを提案してくれる不動産会社なのです。

次項では、三菱地所リアルエステートサービスの事業の柱となる事業について詳しく解説していきます。

法人向け不動産売買の仲介

主力事業である不動産売買の仲介では、売却や購入の仲介を行います。
一般的な不動産会社と異なる点は、不動産鑑定業務をしているため物件の査定も依頼できる点です。

査定も含めた売却の流れを一貫して依頼できるため、不動産売買による具体的な経営戦略が立てやすくなります。

売却の背景や目的について丁寧なヒアリングをし、顧客の潜在的なニーズを明確化。
さらに不動産業界のマーケット動向を考察し、最適なプランによって収益の拡大に確実に結び付けてくれます

不動産投資

不動産投資、資産運用支援サービス事業では、投資家や不動産オーナーに対して個別コンサルティングを行います。

資産のポテンシャルは組み換えや運営、活用によって大きく変わりますから、常に新しいマーケットデータを取り入れた運用が欠かせません。

三菱地所リアルエステートサービスはプロの知見とノウハウ、そして最新のマーケットデータを取り入れた効率的な資産運用を提案してくれます。

投資用物件の購入サポートはもちろん、収益最大化を目指したアフターフォローまで、オーダーメイドの提案をしてくれます。

賃貸オフィスの運用

オフィス事業では所有するビルの資産価値を最大限高める運営を目指すプロパティマネジメントを行っています。

オフィスのマネジメントでは経営の視点、テナントの視点、さらには法令、省エネやBCP対策などといった社会的視点も重要となります。
その全てのバランスを考慮した運用は簡単ではありません

しかしこれまで多岐にわたって多様な物件を取り扱ってきた三菱地所リアルエステートサービスはそのノウハウを生かした確かな知見によるサービス提供を行います。

延床面積300㎡から3000㎡超と幅広い物件を対象とし、資産価値の向上を目指します。

賃貸アパート、マンションの運用

三菱地所リアルエステートサービスは、賃貸アパートや賃貸マンションの経営マネジメントも行っています。

事業計画の立案から商品の企画はもちろん、賃貸の運営管理までも一貫してサポートします。

長期的に安定した収益を確保できるようにするため、立地特性をはじめとした様々な視点で調査、分析を行い、将来の動向予測と合わせたシミュレーションを繰り返し行います。

三菱地所グループを含めた他方の賃貸仲介ネットワークと連携し、高稼働運営を目指します。

駐車場の運用

少ないリスクで土地の有効活用ができる資産運用の一つとして、また将来の事業資金を得るための安定した収入源として、駐車場運用の提案も行っています。

三菱地所グループならではの総合力を生かした時間貸し、月極駐車場運用によって、短期運用でも最大限の有効活用が可能です。

事故やクレーム、清掃といった駐車場の管理と運営は三菱地所リアルエステートサービスが行うため、手間なく安定した収益を得ることができるでしょう。

駐車場経営の主なメリット

不動産仲介では何位くらい?

信頼できる三菱地所グループですが、実際のところ不動産仲介業者の中でどのくらいの位置にあるのか気になる方も多いでしょう。

そこで、公益社団法人不動産流通推進センター発表の仲介会社の売上ランキングを調べてみました。
以下の表は2019年3月時点での不動産仲介売上ランキングとなります。

順位会社名取扱高(百万円)店舗数
1三井不動産リアルティグループ1706843281
2住友不動産販売1326357270
3東急リバブル1245530182
4野村不動産グループ76732486
5センチュリー21ジャパン676484954
6三井住友トラスト不動産50421872
7三菱UFJ不動産販売41492948
8みずほ不動産販売38453542
9三菱地所リアルエステートサービス3073698
10大和ハウスグループ21595768
11大京グループ16860675
12東宝ハウスグループ15805315
13大成遊楽不動産販売グループ14849139
14住友林業ホームサービス13738550
15スターツグループ113920105

ご覧の通り、三菱地所リアルエステートサービスは不動産仲介売上ランキングで9位にランクインしていることがわかります。

不動産御三家なのに9位?と思った方も多いでしょうが、ここで一つ注意してみて頂きたい点があります。
それは、店舗数です。

売り上げ上位に入っている不動産会社の店舗数は100店舗程度を構えるところばかりですが、三菱地所リアルエステートサービスに関しては8店舗しかありません。

実際に東京本社、札幌支店、東北支店、横浜支店、名古屋支店、中国支店、関西支店、九州支店のみで全国の不動産事業サービスを担っています。

ランクインしている他の不動産会社よりも少ない店舗でありながらも、同列を争う売上高を誇っているという点では、とても効率的なビジネスを行っているといえるでしょう。

こざかな生徒
こざかな生徒

8店舗しかないのに、これだけの売上をとれるのはすごいですね!

三菱地所リアルエステートサービスは法人仲介では業界トップクラスの実績と売り上げを誇ります。取り扱う不動産の規模が大きいと仲介手数料も高額になるので、少ない店舗数でも効率的に売り上げを維持できるというわけなのです。

クジラ先生
クジラ先生

一般個人の不動産仲介依頼なら三菱地所ハウスネットがおすすめ!

三菱地所リアルエステートサービスは原則として法人専門の不動産仲介を行う会社です。
そのため、個人住宅等の仲介や少額の不動産投資には対応していません

初めにお伝えした通り、三菱地所グループには三菱地所リアルエステートサービス以外にも住宅事業を行う関連会社がたくさんあります。

その中で個人が保有する不動産仲介をしているのは、三菱地所ハウスネットです。
実績が豊富で信頼できる三菱地所で個人の不動産売買をしたい場合は、そちらに依頼すると良いでしょう。

三菱地所ハウスネットでの不動産売買仲介については、最後の項目で詳しく解説します。

三菱地所リアルエステートサービスの特徴とは?

法人の顧客を対象に、大型不動産の売買や投資、貸借等のサービス事業を行う三菱地所リアルエステートサービス。

少ない店舗数ながら不動産仲介売上ランキングで上位にランクインしている背景には、他社とは大きく異なる特徴や強みがあります。

ここからは、三菱地所リアルエステートサービスの特徴について詳しく解説していきます。

全国に支店があるから各地の不動産をまとめて管理

法人が所有する不動産が地方に散在しているケースは少なくありませんが、企業不動産戦略を立てる上ではそれがデメリットになることもあります。

三菱地所リアルエステートサービスは国内にバランスよく配置された支店ネットワークが強みの一つ。
これを駆使し、散在する各地の不動産を一手に引き受け、総合的な不動産戦略を提案してくれます。

不動産をクラウドで管理するCRE@M

支店ネットワークや三菱地所グループならではの総合力に加え、独自システムCRE@Mによるサポート体制も特徴の一つです。

CREとは企業不動産のことで、これは企業資産としてとても重要なものであり、経営資源として活用することで企業価値を高められると言われています。

しかし、活用するためには各地域に散在する不動産を一元化して管理することが必要です。
そこで考えられたのがCRE戦略を効率的に行うためのクラウド型システム、CRE@Mです。

このシステムによって不動産の状況が可視化しやすくなるため、市場動向に合わせた運用を効率的に行うことができるのです。

CRE@Mでは以下のような不動産情報を一元化して管理しています。

  • 不動産基本情報(固定資産税評価額/工事リスト/路線価・公示等/リスク情報/薄化/取得価格/査定額/予算収支)
  • 賃貸借契約情報(テナント名/賃料/契約期間)
  • 物件カレンダー(賃貸借契約情報アラート/工事予定/トピックス)
  • 電子書庫(謄本/公図/建物図面/賃貸借契約書)

レポート機能やユーザーの権限設定機能、物件の一括登録機能などといったサポート機能により、各社のニーズに合わせた適切な管理ができる仕組みとなっています。

CRE@Mを活用するとどんなメリットがあるのでしょうか。
実際に導入した事例をもとに以下にまとめました。

  • M&Aで生じる不動産の重複を整理 → 統廃合がスムーズに遂行され、生産性が向上した
  • 長期間にわたって増え続け管理しきれなくなった不動産の価値や課題を明確化 → 遊休地を活用し資産価値が向上した
  • 出店数の多い飲食系グループ企業の不動産状況をマッピング管理 → 店舗状況と立地特性の分析が可能になり実効的な店舗戦略が可能になった

単に不動産を管理するだけではなく、企業価値の向上や経営戦略をサポートする上で最適なシステムとなっています。

バリエーション豊富な実績が強み!あらゆる手法でサポート

三菱地所グループは不動産業界のトップとして日本経済を牽引し、同時にバリエーション豊富な実績を積み重ねてきました。

会社はもちろん、スタッフ一人ひとりが培ってきたノウハウによって、業種や業態、不動産の環境を踏まえた最適な解決法を提案してくれます。

実際に三菱地所リアルエステートサービスが手掛けた事例を見ると、多角的な視点、大手ならではの提案力を知ることができます。
サポート例とともに、その手法をみてみましょう。

売買仲介ではどんなサポートを受けられる?

不動産仲介のサポート手順は次の通りです。

  1. 相談
  2. ヒアリングによる要望把握
  3. 不動産売却活動
  4. 買い手との交渉
  5. 契約・代金決済・引き渡し
徹底したヒアリングで要望を明確化する

不動産会社が仲介を行うにあたって売り手へのヒアリングは必須ですが、三菱地所リアルエステートサービスは徹底したヒアリングによって売買の背景や目的を明確化します。

例えそれが抽象的なものであったとしても潜在的なニーズを把握することに繋がり、最適な解決法を導くことができるのです。

検証を重ね、多岐にわたるシミュレーションを提案する

安心して取引できる会社だと言われるのには媒介契約を結ぶ前に、様々な検証をした上で多岐にわたるシミュレーションを提案してくれる点にあるといえるでしょう。

売却手法、売却候補、売却価格、スケジュールの検証のシミュレーションはもちろん、資産組替や税金の検証を経てから、顧客と媒介契約を結んでいます。

サポート事例① 売却しづらいと言われる狭小地を売るための手法

顧客は、周辺一帯の衣料品問屋が衰退したのと同時に金融機関への返済が滞り始めたため売却を決意。
しかし所有地は狭小地のため売却しづらく、解決策を見いだせずにいました。

それを解決するために、三菱地所リアルエステートサービスは市場価値や収益性、流動性などといったマーケットの動向を調査します。

両隣の土地も空きビルとなっていたため、オフィスビル用地としての面積を確保するため、同時売却を提案。

了承を得て、結果的にその土地はオフィスビル開発業者へと売却できました。
狭小地単体で売却するのに比べ売却価格は1.5倍となり、無事金融機関への返済も済ませることができたということです。

こちらのケースでは一般的に売却しづらいと言われ、有効な活用方法が見いだせないまま遊休地となってしまう狭小地を、オフィス用地として転用させることに成功しました。

三菱地所リアルエステートサービスによる徹底的なマーケティング調査、そして隣地の同時売却という機転の利いた提案があったからこそ実現できた売却成功例といえるでしょう。

サポート事例② オフィスから店舗へ変更し、好条件での買替が実現

都内の商業地に所有する古い物件を売却し、都内にある築浅物件を購入して収益の安定化を図りたいという顧客の意向でした。

土地の形状が悪い、路地裏にある築古オフィスビルだったため、そのままの状態では売却が難しいという結果に。

しかしマーケット調査の結果、それらのデメリット以上にエリアの優位性が高く、商業地のため店舗出店のニーズが高いため、店舗利用に変更することを提案します。

その後店舗運営会社と連携をしつつ、オフィスの既存テナントの移動先も確保。
バリューアップしたことで不動産の価値が高まり、目標金額以上の金額で売却することができたということです。

こちらはエリアの特性を生かした売却手法がよくわかるケースです。

三菱地所リアルエステートサービスならではのマーケット調査や将来予測による分析の結果、バリューアップしたことで不動産価値をより高められたのでしょう。

良い条件で買い替えができたとのことで、資産形成にも大きく寄与したといえます。

仲介業者の担当者は親身になってくれる方を選びましょう

豊富な実績データを活かした不動産鑑定をしてくれるから戦略が立てやすい!

三菱地所リアルエステートサービスでは不動産サービス事業の一つとして、不動産鑑定評価も行っています。

不動産の評価は売買や貸借だけではなく、CRE戦略等の企業経営の意思決定において大変重要なものです。

スピーディーかつ正確性が高く、信頼できる結果でなければ、不動産戦略を立てることは出来ません。
三菱地所リアルエステートサービスなら、強みである法人仲介専門の総合不動産コンサルタントとしての知見と豊富なノウハウを生かし、速やかな鑑定評価を提供します。

オフィスビルや賃貸マンション、商業施設はもちろん、ゴルフ場や医療施設、保養施設などといった特殊且つ高度な専門知識が必要とされる物件など、あらゆる不動産に対応しています。

全国の支店ネットワークによって国内に散在する不動産も一括で鑑定評価してくれるため、総合的な不動産戦略を立てるのにも役立ちます。

三菱地所リアルエステートサービスの特徴とは?!

三菱地所リアルエステートサービスの評判

残念ながら、インターネット上に三菱地所リアルエステートサービスの評判が分かるような口コミ等は見当たりませんでした。

それもそのはず、こちらの会社は法人向けの不動産サービス事業を提供しているため、守秘義務等の観点から実際の利用者の声を聞くことが出来ないのです。

個人の不動産にも対応していないため、個人からの投稿というのも見つけることは出来ません。
しかし三菱地所グループの一つであり、これまで多くの実績を残してきているという点では、信頼できる会社といって良いでしょう。

一般個人の不動産仲介を依頼するなら三菱地所ハウスネットがおすすめ!

信頼できる不動産会社に仲介を依頼したいと思い、三菱地所グループの三菱地所リアルエステートサービスが候補に挙がった方も多いでしょう。

しかし、こちらの会社は原則として法人を対象にサービスを提供しているため、個人の不動産は取り扱ってもらえません。

そこで、同じ三菱地所グループで一般個人向けに不動産サービス事業を提供している会社、三菱地所ハウスネットをご紹介します。

三菱地所ハウスネットとは?

三菱地所ハウスネットは、以下の不動産サービスを提供しています。

  • 売買仲介
  • 賃貸仲介
  • 賃貸管理
  • コンサルティング

三菱地所リアルエステートサービスが行う事業を個人向けに行っている会社と考えると良いでしょう。

支店は首都圏、中京圏、関西圏、広島エリア、福岡エリアとそれほど多くはありませんが、グループ企業ならではの情報ネットワークを活かした物件量と提案力が魅力的です。

こざかな生徒
こざかな生徒

三菱地所ハウスネットは仲介売上ランキングで何位なのですか?

先ほどと同じデータで見ると、20位となっています。個人の不動産を対象としている会社としては比較的上位だと考えられます。

クジラ先生
クジラ先生

三菱地所の住まいリレー

三菱地所ハウスネットは、三菱地所リアルエステートサービスとアーバンライフ住宅販売株式会社の三社共同で情報を提供する、三菱地所の住まいリレーという不動産サービスサイトを運営しています。

資産性、住み心地、暮らしの喜びの3つの価値を高めるためのサービスを提供する事を心掛けており、様々なネットワークを駆使して、ヒアリングから管理までをノンストップで行っています

このサイトでは不動産の売買仲介、賃貸借に関する情報を知ることができます。
売買仲介、賃貸借共に、実績豊富なプロの専門スタッフが対応してくれますので、不動産の売却や購入が初めての方でも心強いサポートを受けられるでしょう。

不動産投資コンサルティングでは、マンション・土地・戸建て等の居住用不動産、事務所・ビル・店舗用地等の投資用・事業用不動産等、相続や譲渡で入手した権利関係の複雑な不動産など、あらゆる不動産種別に対応。

長年培ったノウハウを生かし、不動産に最適な質の高いサービスを提供してくれます。

売却成功率を高めるサポートサービスが充実!

三菱地所ハウスネットをおすすめする最大の理由は、大手ならではの付帯サービスが充実しているからです。

不動産売却では瑕疵による売却後のトラブル、買い手が見つからないなどといったリスクは付き物ですから、あらゆるリスクを想定して対策しておくことが成功の秘訣となります。

三菱地所ハウスネットなら検査や保証などのサービスが大変充実しているため、不動産売買や賃貸借にありがちなリスクに対して徹底した対策を講じることができます。

売却成功率を高めるサポートサービスの具体的な内容を以下にまとめました。

  • 建物検査保証
  • 住宅設備検査保証
  • 24時間緊急対応
  • 地盤調査・点検システム
  • 既存擁壁調査・液状化判定
  • ハウスクリーニング
  • リペア
  • プロカメラマン撮影サービス
  • ホームステージングサービス
  • ドローン撮影
  • 土地現況仮測量図・作成
  • 買取保証サービス
  • インテリアサービス
  • 引っ越し割引特典
  • 税理士紹介 など

安心できる取引をする上で欠かせないサービスであることはもちろん、売主買主共にメリットを得られるものばかりです。

個人の不動産を売却するなら住まいリレーの無料査定がおすすめ

三菱地所グループで不動産を売却したい方は、三菱地所の住まいリレーサイトから無料査定を依頼してみましょう。

大手ならではの豊富な売買実績データと加盟する不動産業界主要団体の情報網によって、スピーディーに正確性の高い不動産価値を知ることができます。

また、査定を含めた売却活動の全てを依頼することでより具体定な売却計画を立てられ、売却活動がスムーズに運ぶというメリットも得られるでしょう。

不動産売却の査定では、複数の業者に一度に査定を申し込める一括査定が有利ですが、三菱地所ハウスネットはそのようなサイトに登録されていること自体が稀です。

そのため、三菱地所ハウスネットに査定を依頼したい場合は、一括査定とは別に三菱地所住まいリレーから査定を申し込む必要があります。

大手不動産会社で売却したい、三菱地所グループの物件で買替したい、近くに三菱地所ハウスネットの支店があるという方は、是非無料査定を依頼してみましょう。

一般個人の不動産仲介を依頼するなら三菱地所ハウスネットがおすすめ!
こざかな生徒
こざかな生徒

法人なら三菱地所リアルエステートサービス、個人なら三菱地所ハウスネットということになりますね!

その通り!どちらも安心と信頼の三菱地所グループです。グループとしてのノウハウや知見は確かなものですから、手厚いサポートを受けられ、安心して取引ができるでしょう。

クジラ先生
クジラ先生

まとめ

ここまで、三菱地所リアルエステートサービスについて解説してきました。
各事業を担う三菱地所グループ会社の中で、法人向けの不動産サービス事業を行っているのが三菱地所リアルエステートサービスです。

不動産の売買仲介、オフィス・マンション・アパートの賃貸借、駐車場運用や不動産投資のコンサルティングなどのサービスを提供しています。

全国にある支店は8店舗と少ないながらも、不動産仲介業者売上ランキングでは9位となっており、効率的なビジネスによって業績を伸ばしているのが分かります。

M&AやCRE事業を全面に押し出す大手ならではの独自システムCRE@Mなどによって、市場の動向に合わせた運用を効率的に行うことを目指すなど、企業不動産の価値を高めるサポートをしています。

日本経済を牽引してきた豊富な実績は、幅広いバリエーションを持つ提案力や解決法となり、三菱地所リアルエステートサービスならではの手法となりました。

それは、難しいと言われる不動産の売却などに今日生かされ、他社とは異なる強みとして際立っています。
企業としての評判や口コミを得ることはできませんが、事例やランキングを見ることで不動産会社としての実力を知ることができるでしょう。

残念ながら、個人の不動産売却や賃貸借、投資コンサルティングには対応していません。
そのため、同じ三菱地所グループにおいて個人を対象とした不動産サービス事業を行う三菱地所ハウスネットをご紹介しました。

こちらの会社も大手ならではの実績とネットワーク情報網をもちます。
不動産の売買や賃貸で生じるあらゆるリスクに備えるためのサポートサービスが充実していますので、売主買主共に安心して取引ができるでしょう。

三菱地所グループに不動産の売却を依頼したいとお考えの方は、是非三菱地所の住まいリレーサイトで無料査定を申し込んでみてください。

三菱地所リアルエステートサービスの評判や特徴を徹底解説
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

    SHARE :

関連記事

人気記事