オウチーノはどんな会社?特徴や口コミ・評判まとめと注意点を調べてみた | 鯨鑑定士の不動産売却

オウチーノはどんな会社?特徴や口コミ・評判まとめと注意点を調べてみた

2020.8.14

6 views

    SHARE :

不動産を売却するときに便利な不動産一括査定サイトの中でも、老舗サイトとして高い知名度をもつのがオウチーノです。
住まいや暮らしに役立つ情報を発信するポータルサイトも運営しているため、コラムやマガジンを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は他の不動産一括査定サイトとは大きな違いをもつオウチーノについて徹底解説し、その特徴を探っていきます。

実際に利用したことのある人の口コミや評判もまとめましたので、是非参考にしてみてください。

こざかな生徒
こざかな生徒

不動産一括査定サイトはどこも同じではないのですか?

サイトによって特性があるものです。
借りる・売る・買うそれぞれに特化しているところもありますが、オウチーノはこれら全般をカバーできる珍しいサイトなのですよ。

クジラ先生
クジラ先生

オウチーノはどんな会社?

オウチーノは、インターネットを活用した不動産・住宅の総合情報サイトです。
新築や中古住宅、賃貸住宅、リノベーションやリフォームの案内、不動産投資に関する情報など、幅広いサービスを提供しています。
また、国内最大級の不動産一括査定サイトとしても知られています。

不動産一括査定サイトとは?

不動産一括査定サイトとは、複数の業者に査定や売却の依頼をかけられるサイトのことです。

不動産売却成功の秘訣は、自分に合った業者に依頼することです。
しかし業者によって得意とするエリアや物件種別、売却に関する実績などが違います。
そのため、不動産の売却に関しては1社のみではなく、複数の業者に相談することが重要なのです。

しかしながら、たくさんある業者の中から自分にあう1社を見つけるのは難しいもの。
そこで利用するべきなのが、この不動産一括査定サイトなのです。

不動産一括査定サイトもいくつかありますが、サイトによって提携する業者や取り扱う不動産の種類が異なります。
そのため、不動産一括サイトを利用する際には、自分の売却したい物件の条件に合うところを選ぶことが大切です。

オウチーノなら、多種多様な不動産に対応しており、査定以外のサービスも充実しています。
相場感が掴みやすい査定サイトのため、初めての人でも利用しやすいでしょう。

一括査定の良い所

オウチーノの事業内容

オウチーノは不動産査定サービスを提供していることで知られていますが、それだけではありません。
幅広い不動産関連事業により、あらゆる情報や知識の提供も行っています。

オウチーノの不動産事業は大きく分けて以下の3つになります。

  • 住まいのポータル事業
  • 家を売るならオウチーノ事業
  • 相談サービス事業
オウチーノのサービス特徴

これらの事業によって、利用者にどのようなメリットがあるのか詳しくみていきましょう。

住まいのポータル事業

こちらの事業では利用者が求める物件情報を、賢く便利に探すことができるサービスが提供されています。
物件のカテゴリは新築や中古、戸建やマンションなど幅広く、その中から利用者の予算や条件に合ったものを探すことができます。

不動産の購入は高額となるためローンの借り入れをする場合が多くなりますが、オウチーノなら月々のローンの返済額を条件に加えて探すことができます。

子育て環境から住まいを探せるサービス

2019年より開始されたこそだてオウチーノは、様々な視点から子育て世代の住まい探しをサポートするサービスです。
結婚や出産、学校入学などといったライフイベントに伴って住まいの変化が必要になる現代は、暮らしやすい環境をつくるための情報収集も欠かせません。

そこでオウチーノは、地図上で小学校の学区や周辺を確認しながら物件を探せたり、認可保育料月額利用料や待機児童数で子育て環境を把握できるデータを掲載しています。
不動産や教育の専門家による子育てお役立ち情報などもあり、物件情報以外の様々な視点で子育て世代をサポートしています。

家を売るならオウチーノ事業

オウチーノの売却事業で提供する相場価格は、駅名や地域、物件種別などの過去の売却データに基づいているため市場価格とのかい離が小さいのが特徴です。
市場の変化にも対応しやすいことから、売主が高く、効率的に売却できるよう提案してくれます。

厳選された不動産会社と提携し売却に関する役立つ情報を提供しているため、初めての方でもスムーズに売却できるでしょう。

相談サービス事業

不動産の購入や売却、賃貸、相続には、税制や債務、保険などといった専門性の高い知識が必要になります。

知らないまま契約を進めてしまうと損をしたり、トラブルの原因になる事も少なくありません。

相談サービス事業ではこれらの課題を解決できるよう、専門家と相談できるサービスも提供しています。

オンライン相談ツールを開設

リモートでの物件探しやオンライン接客のニーズの高まりを受け、オウチーノくらすマッチの新機能としてオンライン相談ルームの提供が始まりました。

このサービスでは利用者が気軽に利用できるよう工夫されており、スマホやPCで名前とメールアドレスを入力するだけで気軽に始められます。
ビデオ通話が可能となっているため、複雑な内容や長い質問に関してはチャットと切り替えて利用できます。

物件の写真はもちろんのこと、費用や計算資料を見ながら相談できるため、対面で相談しているのと同じようにアドバイスをもらうことができます。

こざかな生徒
こざかな生徒

子育て世代の住まい探しサポートやオンライン相談ツールなどは、まさに利用者目線で考えられたサービスですね!

そうなのです。
利用者が必要としているサービスを積極的に取り入れているのが印象的ですね。暮らしのトレンドマガジン、ヨムーノも人気で、月間利用者数は900万人を超えています。
人気インスタグラマーや各分野のプロフェッショナルが執筆した記事はリアルタイムで知りたい情報ばかり。
暮らし・グルメ・インテリアなど内容も幅広く、とても見ごたえがありますよ。

クジラ先生
クジラ先生

オウチーノの会社概要

オウチーノの会社概要は以下の通りです。

会社名株式会社 オウチーノ
本社所在地東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル
設立年月日2003年4月
資本金5000万円(2018年11月時点)
代表取締役社長長井健尚
主要株主株式会社 くふうカンパニー
事業内容住宅購入・賃貸・リフォーム・建築の情報提供/不動産売却の情報提供/住まいに関する相談サービス

査定サイトとして信頼できる!その理由とは?

オウチーノはみんなのウエディングと統合し、株式会社くふうカンパニーという持ち株会社を2018年5月に設立しました。
そして同年10月にマザーズに上場認定されています。

相談サービス事業内容からも分かるように、ローンの相談やウエディングなど、暮らしの総合事業の展開を目指しています。
様々な視点から利用者の暮らしをサポートしてくれるオウチーノなら、安心して不動産の相談ができるでしょう。

オウチーノが選ばれる理由とは

数ある不動産一括査定サイトでも特に知名度の高いオウチーノですが、多くの人に利用されるのはなぜなのでしょうか。
その理由を探るため、まずは実際にオウチーノを利用したことのある人たちの評判や口コミについて見てみましょう。

損しない売却ができた

住み替えのため、オウチーノを利用して家を売却しました。
全国の業者の査定額を知ることができるのがメリットだと思います。
初めてのことで不安ばかりでしたが、トラブルを回避するためにしておいた方が良いことや売却する際の流れなども教えてくれました。
とても手厚いサポートを受けられ、納得いく売却ができたと思います。
売却だけではなく購入もできるので、新居探しも同時に出来て便利でした。(50代男性)

サイトの情報が豊富

他のサイトでは売る、買うそれぞれに特化しているところが多いイメージですが、オウチーノは不動産に関する情報を広く手に入れられます。
特にオウチーノニュースは税金の特例措置や最適な売却時期など見ごたえがあるものばかりです。
住宅ローンのシミュレーションなどの情報もあるので、よりリアルな計画が立てられると思います。
役立つ情報をワンクリックで見られるのでとても便利ですよ。(30代女性)

サイトが使いやすい

物件を購入するのに、オウチーノのサイトを利用しました。
オウチーノのサイトはシンプルなのに、とても良く作り込まれていると思います。
絞り込みの項目が他よりも多くて、バリアフリーや病院が近いなど、こちらが思ってもみなかったような詳細条件があるので、自分に合った条件のものにすぐにたどり着けます。
写真も豊富ですし、フォントや色使いも分かりやすく、利用者目線で考えてくれていると感じました。(40代女性)

オウチーノの特徴について

オウチーノが選ばれる理由は、利用者目線で行われるあらゆるサービスの提供にあるようです。

では、オウチーノならではのサービスには一体どのような特徴があるのでしょうか。
オウチーノの不動産一括査定サイトの特徴について徹底解説していきます。

オウチーノの特徴として以下のことが挙げられます。

  • 全国1200社以上の不動産会社と提携!信頼できる会社を厳選
  • 様々な物件種別に対応!地方や規制区域にも強い
  • 査定以外の情報も充実!役立つコンテンツが満載

全国1200社以上の不動産会社と提携!信頼できる会社を厳選

オウチーノが提携する不動産会社は年々増え続け、現在1200社以上となっています。
他の不動産一括査定サイトと比べてみましょう。

不動産一括査定サイト不動産会社の提携数
サイトA1300社以上
サイトB1700社以上
サイトC1900社以上
オウチーノ1200社以上

これを見ると、他社よりも少し少ないと感じてしまいます。

では次にオウチーノが提携する不動産会社を見てみましょう。

  • みずほ不動産販売
  • 三菱UFJ不動産販売
  • 近鉄不動産
  • センチュリー21
  • 日本住宅流通株式会社
  • オークラヤ住宅株式会社
  • 大成有楽不動産販売

これらはほんの一部でしかありませんが、知名度が高く信頼のおける不動産会社ばかりが名を連ねています。

確かに、オウチーノの提携数は他サイトに比べると少ないかもしれません。
しかしこれは、信頼できる業者を厳選している証拠なのです。

不動産会社は全国に何十万社もあり、その中には顧客に対して損害を与えるような悪徳業者も少なくありません。
一括査定サイトでそのような不動産会社を選ぶ可能性を排除するため、オウチーノでは質を重視した提携をしています。

オウチーノによる厳格な審査はもちろんのこと、ユーザーからの声を積極的に取り入れて提携を結んでいるのが特徴です。

様々な物件種別に対応!地方や規制区域にも強い

オウチーノが取り扱う物件種別は、数ある不動産一括査定サイトの中でもダントツの多さです。

オウチーノで取り扱う物件種別は以下の通りです。

  • 一棟マンション
  • 一棟アパート
  • 分譲マンション
  • 区分マンション
  • 戸建て
  • 住宅用土地
  • 店舗付き土地
  • 一棟ビル
  • 区分所有ビル
  • 田畑
  • 山林
  • 市街化調整区域(土地)
  • 市街化調整区域(建物)

物件というとマンションやアパート、戸建てといった一般的な住居を思い浮かべる方も多いでしょうが、こういった物件を購入または売却したいと考えている人もいます。
他の不動産一括査定サイトを見ても、これほど多くの物件種別を扱っているところは少ないのが現状です。

買い手には供給が、売り手には需要があってこそ適正な不動産相場が成り立つものです。
査定を依頼できる不動産会社自体が限られてしまうと結果的に良い条件での売買が成り立ちません。

オウチーノの強み

オウチーノなら取り扱い物件種別が豊富で情報を広く共有できるため、売主買主双方がメリットを得られる売買ができるでしょう。

地方の有力不動産会社とも連携

インターネットサイトでは都心や人口の多い地域の情報ばかりで、地方の物件に対して参考にならない事も多くあります。
実際に、地方に所有する物件を売却したくても対応してくれる不動産会社が見つからないというのはよくある話です。

でもオウチーノなら全国各地の有力不動産会社と提携しているため、地方の物件にも強いという特徴があります。
地域ごとの不動産会社を検索できますから、売却する物件があるエリアの会社を探すことも可能です。

買い手が見つかりにくい田舎の住宅や田畑などの農業用用地も、オウチーノなら良い条件で売却できる可能性が高まるでしょう。

市街化調整区域にも対応している

オウチーノの強みは、市街化調整区域にも対応しているところです。
市街化調整区域とは、法律上の複雑な制限があるために建物の建設が不可であったり、特別な許可を得なければならない区域のことです。
この区域に指定されていると、他の物件種別のように簡単に売却先が決まりません。

なぜなら、査定に手間がかかるため取り扱いに消極的な不動産会社が多いためです。
仮に売却先が決まったとしても相場よりも低い価格で買い叩かれることもあります。

オウチーノなら市街化調整区域の売却にも対応している提携不動産会社が揃っているため、適正な相場で売却できる可能性が高いのです。

査定以外の情報も充実!役立つコンテンツが満載

オウチーノのサイトには、売る・買う・借りる検索機能はもちろん、不動産関連のニュースやコラムが掲載されているのが特徴です。
これらの情報は利用者にとってとても有意義なコンテンツで、口コミでも高評価を得ています。

不動産売却に関するニュースやコラムの一部を以下に抜粋してみました。

  • 不動産を売却するときの手数料はいくらかかる?
  • マンションの売却VS賃貸 どっちがお得?
  • 不動産売却の相談は誰にするのが正解?目的に合わせて相談先を変えよう
  • 不動産売却時に発生する所得税を安くする方法

このように、利用者目線で知りたい情報や知っていると得する有意義な情報を提供しています。

不動産の売却は誰しも人生に一度あるかないかという大きな出来事です。
しかしながらとても高額な取引であり、失敗は許されません。

所有者自身が積極的に情報を得て、あらゆる方法を模索することが成功するためのポイントになります。

オウチーノは売買する人たちが単に相場価格を知って不動産会社を選ぶだけではなく、効率的で有意義なものになることを目指し有益な情報を提供しています。

リフォーム相談を無料で依頼できる

物件を売却する前には、買い手が見つかりやすくするために簡易なリフォームをするのが一般的です。
しかしどのようにリフォームしたら良いのか、またどの程度直せばよいのかなど分からない場合も多いでしょう。

そんな時でも、住まいに関する情報を幅広く提供しているオウチーノなら、リフォームやリノベーションに関する相談も無料で受け付けていますから安心です。
売却に関する相談と同時に相談できるため、売却活動がスムーズに進むというメリットがあります。

状況を見てリフォームに代わる選択肢や売却以外の提案など、利用者にとって最適なアドバイスをしてもらえるのもメリットといえるでしょう。

オウチーノを利用する際の注意点について

ここからはオウチーノの不動産一括査定サイトを利用する際の注意点についてご説明します。
理由や対策方法などもご紹介しますので、是非参考にして下さい。

電話やメールが頻繁に来るかもしれない

オウチーノの不動産一括査定サイトを利用すると、その不動産会社から営業の電話やメールが頻繁に送られてくるかもしれません。
この問題の対策方法としては、不動産の査定を依頼する際の備考欄に、メールでの連絡をしてほしいと記載すると良いでしょう。

そのような対策をしても不動産会社からの電話がしつこい場合は、オウチーノに直接連絡しその旨を伝えると対策をしてくれます。

規制区域の場合は査定に時間がかかる可能性も

市街化調整区域や山林などの特殊な不動産にも対応してくれるのがメリットですが、その査定に関しては一般的な住居物件の査定よりも時間がかかるかもしれません。
上述した通り、市街化調整区域に対応している不動産会社や査定サイトが少ないのは、査定に時間と手間がかかるためです。

市街化調整区域には開発許可が下りているもの、条件によって開発が許可されるものなど、複雑な条件があります。
その条件によって査定額に大きな差が出るため、調査は慎重に行わなければなりません。

査定に時間がかかることを理解し、相談を早めにするなどして対策しましょう。

こざかな生徒
こざかな生徒

電話やメールが頻繁に来るのは困りますね…

この問題はオウチーノに限らず、他の査定サイトにも共通する問題です。
しかし、オウチーノでしたら対策が可能です!
後述するオウチーノの査定の流れでもご説明しますが、オウチーノの場合は不動産会社への要望を記入する欄や、連絡を希望する日時が決められます。
しつこい連絡を牽制できる便利な機能がありますし、オウチーノに連絡すれば代わりに対処してくれますのでご安心ください。

クジラ先生
クジラ先生

オウチーノはどんな人に向いている?

前項の特徴を見ると分かるように、オウチーノには他の不動産一括査定サイトとは違った特徴があります。
ある条件に当てはまる人がオウチーノを利用すると、その特徴が最大限メリットとして生かされるでしょう。

ここからはオウチーノはどんな人に向いているか、そして利用する際のポイントについて解説していきます。

オウチーノはこんな人に向いている

オウチーノに向いている人は次のような条件に当てはまる人です。

  • 相場を把握したい人
  • 信頼できるサイトを利用したい人
  • 不動産に関する知識を高めたい人 
  • 売却に関して丸ごと依頼したい人
  • 市街化調整区域の不動産をもっている人
  • 地方に所有する物件を手堅く売却したい人

これらの条件に当てはまる人は、オウチーノを利用することでより良い条件で売却できるでしょう。

オウチーノが特に向いている人

相場を把握したい人

適正な価格で売買する上で、利用者自身が相場を把握しておくことは大切です。
オウチーノではデータに基づいた相場価格をはじき出すコンテンツによって、駅名やエリア、物件種別を入力するだけで、過去の実績データに基づいて試算された価格を知ることができます。

そのため相場価格に近い、リアルな価格を把握できる可能性が高いのです。

信頼できるサイトを利用したい人

不動産一括査定サイトでは名前や電話番号、メールアドレスなどの個人情報を入力するため、信頼できるところを選びたいものです。
厳選された不動産会社と連携しているオウチーノなら、悪徳不動産に引っかかる心配はありません。

オウチーノによる厳格な審査とユーザーの声を踏まえて提携会社を選んでいるため、安心して取引ができるでしょう。

不動産に関する知識を高めたい人

オウチーノサイト内のコラムやニュースで、利用者が積極的に情報を取り入れることができます。
また、専門家への個別相談が無料で行えるサービスを利用することも可能です。

定期的に開催されるセミナーでは、初めての売却や購入で陥りやすい注意点や失敗しないためのノウハウなどを学べるでしょう。

売却に関して丸ごとお願いしたい人

オウチーノの特徴の一つに、住まいと暮らし全般のサービスを提供していることが挙げられます。

事業が限定されていないため、売却前のリフォームや住み替えの場合の新居選びなど、売却するにあたって必要になる他のこのとも依頼できます。
費用の試算やローンの返済額などといった金銭面でのアドバイスも受けられるため、具体的な計画を立てるにも役立つでしょう。

市街化調整区域の不動産をもっている人

申し上げた通り、オウチーノは市街化調整区域の売却に対応している数少ない不動産一括査定サイトです。

法律による制限によって自由に売買することができない区域であっても、税金や法律に詳しい不動産会社と連携しているオウチーノなら安心です。
売却に時間がかかる可能性がありますが、より良い条件で売却できる可能性が高くなるでしょう。

地方に所有する物件を手堅く売却したい人

取引事例の少ない地方の田舎にある不動産は、過去データの事例が少ないため、豊富な経験や情報量が無ければ査定が難しいとされています。

オウチーノが提携する不動産会社の中には地域の情報を把握した地域密着型の有力不動産会社が多数ありますから、査定してもらえる可能性が高いでしょう。

地域に特化している不動産会社なら買い手が見つかりやすいため、良い条件で売却できる可能性も高くなります。

オウチーノを使った査定の流れ

オウチーノの不動産一括査定サイトで売却をする場合、どのような内容を記入し、操作すればよいのでしょうか。

ここからは実際の査定の流れを見ていきます。

  1. オウチーノHPより不動産売却ページへと移行
  2. 不動産の種類や所在地を入力
  3. 一括査定スタート
  4. 紹介された不動産会社から数社選ぶ
  5. 名前やメールアドレス等を入力する
不動産一括査定サイトのポイント

1.オウチーノHPより不動産売却ページへと移行

まずはインターネットでオウチーノを検索します。
オウチーノHPには、貸す、買う、リフォームなどといったコンテンツが並んでいます。
査定サービスを利用する場合は、不動産住宅を売るという枠のなかにある不動産売却をクリックしましょう。

2.不動産の種類や所在地を入力

売却予定の物件情報を入力していきます。
郵便番号を入力すると市町村町名までが自動で表示されます。

該当する不動産種別を選んだら、査定スタートをクリックしましょう。
これで査定依頼できるわけではありません。
次の項目で、更に詳しい物件情報を入力していきます。
入力する内容のほとんどは選択式になっています。

詳しい内容を以下の表にまとめました。

所在地(番地)番地を記入
建物面積・延床面積1㎡~601㎡以上までの当てはまる項目を選択(分かる範囲で可)
土地面積1㎡~601㎡以上までの当てはまる項目を選択(分かる範囲で可)
築年数当てはまる築年数を選択(分かる範囲で可)
間取りワンルーム~6LDK以上までの当てはまる項目を選択(分かる範囲で可)
リフォーム歴あり/なし
物件の現在の状況居住中/賃貸中/空室/その他
所有名義人自分/自分の家族、親族/売却権限をもつ代理人/会社名義/共有名義/土地だけの名義人/建物だけの名義人
売却の検討時期時間には余裕があるので高く売りたい/ある程度安くても早く売りたい/検討段階のため査定額だけ知りたい
査定方法現地査定/簡易査定
買替の希望あり/なし
その他任意で記入
こざかな生徒
こざかな生徒

分かる範囲での選択式なら簡単に入力できそうです!

物件の情報をおおまかに把握していれば、全ての入力が終わまでに2分もかかりません。
操作もシンプルですから、老若男女問わず誰でも簡単に査定依頼ができますよ。

クジラ先生
クジラ先生

3.一括査定スタート

上記の項目をすべて入力・選択して進んだらあと少しです!というボタンをクリックしましょう。
この後、売却予定物件を査定してくれる会社が表示されます。

4.紹介された不動産会社から数社選ぶ

表示された中から、査定を依頼する不動産会社を選びます。
地域にもよりますが、数件、あるいは数十件の会社が対応可能として表示されるでしょう。
その中からいくつかの会社を自分で選びます

適正な不動産価格を知るためには、複数社に査定依頼することが大切です。
まとめて依頼が出来るチェックボタンがあるので、表示された全ての不動産会社に依頼をしたい場合はそちらにチェックすると良いでしょう

5.名前やメールアドレス等を入力する

最後に査定結果の連絡先を記入します。
名前・フリガナ・メールアドレス・電話番号・住所を入力します。
不動産会社からの連絡を希望する日、時間帯に指定することができますので、そちらの日時も選択肢しておきましょう。

プライバシーポリシーと利用規約に同意し、無料査定依頼するボタンをクリックすれば査定依頼は完了です。

オウチーノの査定額が低め傾向にある理由とは?

数多くある不動産一括査定サイトですが、オウチーノはその中でも査定額が低めだとの評価があります。

実際に他社査定サイトに査定を依頼して比較してみると、一番高い査定額と数百万円の差が付くことも珍しくありません。

しかしそれは、高すぎる査定額が平均値を上げている可能性が考えられます。
査定額が高ければ利用者は嬉しいものですが、その価格があまりにも高ければ市場価格とかけ離れているともいえます。
高い査定額を出したにも関わらず契約時に大きな値下げ要求をされる可能性も高く、売主の良い条件で売却できるとは限りません。

査定額が高すぎる不動産会社には注意が必要であり、査定額は全体の中央値を見ることが大切です。

オウチーノの査定額は他サイトに比べて低めの傾向にありますが、それは堅実な査定額を提示してくれる不動産会社が揃っている証拠だとも言えます。
複数社の査定額を比較してみても、大きな差がないのも特徴です。

査定額を報告する際に何故この金額なのかを丁寧に説明してくれて納得できたという声が多いことからも、信頼できる査定サイトだといえるでしょう。

こざかな生徒
こざかな生徒

オウチーノのサイトを早速覗いてみようと思います!

オウチーノのサイトは暮らしが便利になるヒントやアドバイスがたくさんあります。
売却を検討している方はもちろん、そうでない方でも住まいや暮らしについて考える機会を得られるでしょう。
一括査定に関してもとても信頼できるサイトと言えますので、価値あるサイトとして是非おすすめします!

クジラ先生
クジラ先生

オウチーノについて解説してきました。

不動産一括査定サイトはたくさんありますが、オウチーノは他社サイトと大きく違うことをご理解いただけたでしょう。
不動産関連事業を幅広く行うオウチーノは、住まいや暮らしに関するあらゆるサービスの提供を行っています。
世代や地域性など、利用者目線で今欲しい情報が見つかるサイトです。

不動産一括査定サイトとしては老舗として知られているだけあり、提携先は全国に広がり、どれも信頼のおける不動産会社ばかりです。
他社サイトでは対応不可になる事の多い規制区域や地方の不動産に強いのも大きな特徴といえるでしょう。

査定サイトからクリック一つで不動産に関するあらゆる情報を手に入れることが出来るのも、オウチーノで不動産売却が成功する秘訣と言えます。
査定はとてもシンプルで誰でも簡単に入力できます。

売却を考えている人はもちろん、不動産の活用方法を考えている方も、是非オウチーノのサイトを利用してみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

    SHARE :

関連記事

人気記事