イエスターの評判や口コミは?サービスの特徴、メリットなどを紹介

2020.12.18

138 views

    SHARE :

イエスターの評判や口コミはどのような感じなのでしょうか?

不動産の見積もりを行ってくれるサイトなのですが、その詳しい情報はご存じない方も多いと思います。

イエスターが展開するサービスの特徴から、そのメリットや使い方まで、気になる情報をまとめてみました。

イエスターの魅力とも言えるポイントがたくさんなので、ぜひチェックしてみて下さい。

利用する前にどのようなサイトか確認しておきたい人もよかったら参考にして下さいね。

クジラ先生
クジラ先生

イエスターとは?

イエスターとは、不動産を一括査定してもらえる見積もり比較サイトです。

不動産の一括査定サイト自体は数多くあるので、似たようなサービスをご存じの方も多いかもしれませんね。

全国約1,400社(2018年3月現在)の中から厳選して見積もりを行ってもらえるということで、規模としてもそれなりに大きい方に入るでしょう。

簡単な情報入力のみでも高価格で売れる不動産会社が見つかると言われているイエスターですが、気になるその運営会社は有限会社アーリークロスです。

Web制作 企画・開発やマーケティングコンサルティングなどの事業を行っており、資本金3,000,000円ほどの企業になります。

以下に、運営会社の情報を記載しておきますね。

イエスター運営会社

運営会社有限会社アーリークロス
所在地〒352-0003 埼玉県新座市北野3-20-34
電話番号070-6965-4080
設立2003年8月

設立が2003年ということで、どちらかというと新しい企業であることが伺えますね。

ではそんな有限会社アーリークロスが運営するイエスターには、どのような特徴があるのでしょうか?

サービス内容もあわせて確認していきたいと思います。

イエスターの特徴

こざかな生徒
こざかな生徒

イエスターの特徴として、どのようなことがあげられるのでしょうか?

不動産一括査定サイトなどは多く存在しますが、やはりそのサイトごとの特徴とも言える点が存在します。

順番に確認していきましょう。

分かりやすいサービスの提案

イエスターの特徴1つ目は、分かりやすいサービスの提案です。

こういった不動産のサービスを扱う一括査定サイトでは、サービスが充実しているぶん分かりにくい点も多々あったりします。

しかしながらイエスターではそういったことはなく、提供しているサービスが一目で分かるようなサイト設計になっています。

詳しいサービス内容はこの後ご紹介していきますが、「この会社がどういったサービスを提供しているのか」という部分で一般消費者を悩ませたりしないのは、良い特徴として高く評価できる部分でしょう。

初心者にも優しいページ

イエスターのトップページにアクセスしてもらうと分かるのですが、とにかくサービスへのアクセスのしやすさと、気になる部分の説明については群を抜いて分かりやすいつくりになっています。

コラム等が充実しているサイトも初心者には大変優しいのですが、コンテンツがありすぎると逆に悩んでしまうという人もいます。

そもそもページを行ったり来たりするのが苦手という人もいますよね。

ですがイエスターは不動産見積もり比較を行いたいユーザーに対してトップページでダイレクトに知りたい情報を提供してくれますよ。

  • サービスの使い方
  • より高く売るポイント

などの情報が掲載されているのですが、どれもサイトを利用したことのない方は押さえておきたいポイントばかりですよね。

初めての方でも「これなら私でも使えそうかも」と判断するに足るだけのサイト設計になっているでしょう。

お客様満足度の高さ

イエスターはお客様満足度が96%とかなり高い数字になっています。

こちらはイエスターのアピールポイントでもあるのでしょうか、サイトでも大きく掲げられています。

ただ単に数字を掲げられても正直信用に値するのか分かりづらい部分もあるのですが、イエスターでは『ユーザーがイエスターのサービスに満足している理由』もしっかりと紹介されているのでサービスへの信頼度も必然的に高くなります。

この数字を大きく載せることはサービスへの自信の表れともとれますし、多くのユーザーに満足いただけるようなサービスに努めている企業とも感じられますね。

イエスターのサービス内容

イエスターの特徴を確認したところで、気になるサービス内容を確認していきましょう。

サイトのトップページからでも十分分かりやすいですが、まとめてみたので参考にして下さいね。

不動産の一括査定

イエスターが行っているサービスは、不動産の一括査定になります。

約1,400社(2018年現在)の不動産の中から厳選した6社に依頼することができますよ。

情報の入力も約1分で済むなど、比較的簡単に査定依頼が可能なサイトと言えるでしょう。

物件の査定を行ってくれるサイトはたくさんありますが、イエスターが展開しているサービスは一括査定です。

一括査定では複数社にまとめて査定を依頼し、その結果を比較・検討することができるので、不動産の知識がない方などでもより良い条件の会社を選びやすくなりますよ。

実際、1箇所に依頼しただけでは分からなかったと思われる査定金額の開きなどが、複数の不動産会社に依頼することによって明らかになります。

不動産の売却はどのような場合でもかなり高額なやりとりになることが多いと思うのですが、査定価格に数百万~数千万の開きがあれば、依頼する不動産によってはそれだけ自分が損をすることもあるかもしれないということです。

こざかな生徒
こざかな生徒

気付かないままにかなりの金額を損していたなんてことは絶対に避けたいですよね。

イエスターの不動産一括査定は、簡単で分かりやすく、かつ比較・検討までできる優れものです。

物件の売却を考えている人などには、もってこいのサービスですよ。

良かったら利用してみて下さいね。

イエスターサービス情報

内容不動産一括査定
価格無料
対象地域47都道府県

初心者でもわかりやすい?イエスターの口コミ

初心者でもわかりやすいサービスを展開しているイエスターですが、その口コミはどのような感じなのでしょうか?

使った側の声というのはやはり気になるところですよね。

良い口コミと悪い口コミに分けて確認していきましょう。

良い口コミ

・対応の良い不動産会社があった
イエスターを利用して査定を行ったのですが、結果的にはとても親身になって対応してくれる不動産会社と巡り会うことができました。
連絡も早くにいただけて、こちらの不動産会社にお願いしようと決心がつきました。
不動産の知識などは全くなかったためどう選んでいいものか分かりませんでしたが、良心的な業者さんと契約を結ぶことができたので大変満足しています。

・手順が分かりやすかった
こういったサイトでの入力作業が苦手なのですが、簡単な操作で完了したのでとても助かりました。
とにかく入力して次に進めていけばいいというシンプルな作りだと間違えるようなこともなく安心して依頼できます。
苦手意識が強かっただけに、複雑なサイトではなかったことがありがたかったです。

・大手企業~中小企業まであるのが良かった
イエスターでは大手企業だけでなく、地元の中小企業にも査定してもらうことができました。
大手の方が安心なのかなと思っていたのですが、地元の企業さんにとても親切なアドバイスをもらうことができ感動しました。
地元ならではの観点から物件を評価してもらえたことは、イエスターのサービスを利用して良かったと思える点の1つです。

・一括査定はとても便利だった
不動産会社とのやりとりなどなんとなく面倒なイメージが強かったのですが、一括で依頼できたこともあってか思ったよりも負担が少なかったです。
1社1社自分で探して依頼することを考えれば、とてもありがたいサービスだと思いました。 問い合わせなども簡単で使いやすいサービスだと思います。

・査定価格が高かった
初めて査定サービスを利用したのですが、提示された金額が想像以上に高くて驚きました。
まさかこんな値をつけてもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。
全体的に予想していた金額を上回る結果でしたので、金額以外の部分でもじっくり考えて不動産会社を選ぶことができました。
一括査定を利用して良かったと心から思いました。

悪い口コミ

・見積額に差がない
せっかくなのでと複数社に一括査定を申し込んだのですが、どこも結果があまり変わらず残念でした。
良くも悪くも相場通りといった感じだったのだと思います。
もう少し各社違う見積額などを提示していただけたら、不動産会社選びにもそこまで悩まずに済んだのかなと思います。
期待していた分いまいちだと感じてしまいました。

・相場より高すぎて違和感
とある不動産会社にとても高い金額を提示してもらえたのですが、あきらかに他より高すぎて少し違和感を覚えました。
契約しても値下げしないと売れないなどの展開になっては意味がないので、相場も確認しつつその不動産会社との契約は見送ることにしました。
素人にはやはり判断が難しい部分があるので、サポートなどで相談できればいいと思いました。

・キャンペーンがない
他サイトを利用したことがあったので、キャンペーン等がないことを少しもの足りなく感じました。
何かしらキャンペーンをしていると申し込もうかなという気持ちになるもので・・・。
査定結果には満足していますが、さらにキャンペーンなどがあればもっと良かったかなという印象です。

イエスターの口コミまとめ

良い点対応が良い
手順が分かりやすい
大手~中小まで企業が豊富
一括査定が便利
査定価格が高い
悪い点見積額に差がない
相場とかけ離れた金額の提示
キャンペーンが見当たらない

イエスターで査定を依頼する流れ

イエスターの口コミを確認したところで実際の使い方も確認していきましょう。

査定を依頼する方法がわからなければせっかくのサービスも使えませんよね。

依頼の手順から利用上の注意、審査後の流れまでまとめていきますので参考にして下さい。

クジラ先生
クジラ先生

審査依頼の手順

まずは審査依頼の手順から確認していきます。

イエスターのトップページへアクセスすると物件種別・都道府県・市区町村・町名を選択する部分があります。

それらを入力後「最短60秒 無料査定START」をクリックして査定を開始していきましょう。

最初に、物件所在地の入力が求められます。

物件の種類、都道府県、市区町村、町名、丁目・字・番地といった情報を正確に入力していきましょう。

こちらは特に難しい要素はありませんね。

それができたら物件情報の入力に移ります。

建物面積、土地面積、間取り、築年、物件の現況を入力する項目がありますが、こちらは先ほどと違いおおよそでもかまわないとのことです。

できれば正確なほうが良いとは思いますが、分からない部分はだいたいでも大丈夫でしょう。

選択肢として「分からない」が用意されている部分もあります。

最後にお客様情報を入力し、査定依頼する不動産会社を選べば完了です。

お客様情報として求められるのは名前、連絡先住所、年齢、携帯電話、電話番号、メールアドレス、依頼の理由になります。

年齢など任意の項目もありますので、とりあえず必須項目だけは入力するようにしましょう。

依頼の理由に関してはチェック式になっており、複数選択することが可能ですよ。

自分の言葉で説明するのが苦手な人でも簡単に入力可能なので、問題なく審査依頼を終えることができると思います。

あとは査定結果が届くのを待って、比較・検討をしましょう。

査定時に必要な情報一覧

物件所在地物件の種類
都道府県
市区町村
町名
丁目・字・番地
物件情報建物面積
土地面積
間取り
築年
物件の現況
お客様情報名前
連絡先住所
年齢
携帯電話
電話番号
メールアドレス
依頼の理由

イエスターの利用上の注意点

イエスターの依頼手順を確認したところで、どのようなことに気を付けて利用すれば良いか考えていきましょう。

査定の手順は比較的簡単に作られているイエスターですが、それでも全てが適当で良いということはありません。

求めているような査定結果が得られるよう、しっかり準備してから依頼していきましょう。

情報の準備

イエスターで査定を申し込むなら、物件に関する情報は事前に調べておくのがおすすめです。

クジラ先生
クジラ先生

おおよそのデータでも構わないとされている項目もありますが、情報が正確であるに越したことはありません。

物件情報などはパッと考えただけでは思い出せないものも多いですから、事前に調べてメモなどしておくと簡単に査定依頼が行えますよ。

良かったらぜひ【査定時に必要な情報一覧】も活用してみて下さいね。

連絡が来ることも考えておく

査定依頼に申し込めば、当然その結果が電話などで報告されます。

報告方法は不動産会社によりさまざまですが、数が多いと対応が大変というケースもあります。

とりあえずいっぱい申し込んでおこう!というのは悪くはありませんが、忙しく時間がとれない、そのような対応が苦手という人などは、よく考えて気になる企業だけに絞るなどの工夫も必要ですよ。

大手ばかり選ばない

査定依頼を申し込むとなると、どうしても大手企業を選びがちな人は多いと思います。
確かに名の知れた大企業は安心する部分も多いですよね。

ですがそれではイエスターのメリットを十分に発揮することができません。

イエスターは大手のみならず地域密着の中小企業も提携しています。
地域密着の中小企業というのはその地域ならではの事情を加味してくれたりします。

大手企業と中小企業をバランス良く選択することで、よりよい情報や結果を得ることに繋がるのではないでしょうか。

相場を確認する

査定依頼を申し込んだ不動産会社には、査定してもらった物件だけでなく相場も確認してみるといいでしょう。

もちろんこれは申し込んだ不動産会社全社に確認するのがおすすめです。

そうすることで本当の相場が見えてきますからね。

相場というのは売却の価格になる基準とも言えます。

つまりあまりにも査定額が相場からかけはなれた金額である、もしくは相場そのものの価格が他社と違うという場合には、その不動産会社は少し怪しい部分があるかもしれません。

相場は知っておいて損はないので、気軽な感じで尋ねてみて下さいね。

クジラ先生
クジラ先生

審査後の流れ

とりあえず相場を知りたいという人であれば査定結果の報告がもらえれば満足かもしれませんが、売却したいと考えている人は審査後の流れも知っておきたいところですよね。

査定依頼をした後の流れについても確認しておきましょう。

まず査定結果がでると、各不動産会社からその内容が届きます。

この際金額に目が行きがちですが、売却方法などについても提案していただけると思うので、そちらのお話もしっかりと聞くようにしましょう。

このときの対応の良さなども、不動産会社を選ぶ要素の1つとして注目してみるといいかもしれません。

親身に相談にのってくれる、または高く売れるようアドバイスしてくれる担当さんなどは好感がもてます。

こざかな生徒
こざかな生徒

素っ気ない印象のひとよりもいざというときのサポートも期待できますね!

査定を複数社に依頼していた場合は早期に決断を出さず、とりあえず全ての会社の査定結果が出るまで待ちましょう。

各社を比較・検討できることは、一括査定の良さでもあります。

中には早く契約をと促してくる企業もあるかもしれませんが、そういった企業はあまりおすすめしません。

こちらの事情も考慮してくれる企業の方が、契約相手としては信頼に足ると言えるでしょう。

急ぎ売却したい場合以外は、そんなに急かされるメリットがこちらにはありませんからね。

もしここにしたいなと思える会社があったら、査定の金額をより確かにするために訪問査定の希望を出しておきましょう。

こちらは別に1社ではなく、気になる企業何社かにお願いしてみてもいいですね。

訪問査定で金額が大きく変わるということもあるので、不動産会社を決定するのはこの後の方がタイミングとしては良いと思います。

正確な金額を提示していただき比較・検討をしたら、依頼する不動産会社を選びます。

もちろん気にいった会社がなければ今回は契約せずお断りすれば大丈夫ですよ。

絶対にどこかと契約しなくてはいけないというわけではありませんし、しつこい営業電話などもびしっと断ってしまって構いません。

ここにしよう!という不動産会社が見つかりましたら契約を結んでいきます。

その後は不動産会社が売却のための営業等してくれますので、無事買い手が見つかりましたら契約を交わし売却成立となります。

契約の書類等難しい部分もあるかもしれませんが、基本的に分からないことは尋ねれば教えていただけます。

納得・信頼できる業者を選び、最適な形での売却を目指してみて下さいね。

クジラ先生
クジラ先生

イエスターはこんな人へおすすめ

イエスターのサービスや評判については何となく把握できたかと思いますが、自分が利用すべきかどうかはまだ悩んでいる人もいるかもしれませんね。

一体どんな人におすすめのサイトなのか、チェックしていきましょう。

より高く売りたい方!

イエスターはより高く売りたい方におすすめのサイトです。

複数社に依頼を出すことで、より高い金額を提示してくれる企業に出会うことができますよ。

不動産会社の数が1,400社と豊富なため、売却したいと思っているタイプの物件を得意とする企業にマッチングできる可能性が高いというのがポイントになってきます。

不動産会社にはそれぞれ特色がありますから、その物件を得意としている不動産会社にお願いしたほうが高く・早くの売却を実現できる可能性が高いです。

ただ高く売るためには単純に査定価格が高い会社を選べば良いというものではないのが落とし穴

実は査定額がそのまま売却価格になるとは限らないのです。

契約を取るために査定額だけをやたらと高額にしてくる業者も少なからずいます。

相場も知った上で、適正価格内でより高く売却してくれる不動産会社を選ぶのがベストでしょう。

クジラ先生
クジラ先生

一括査定で他社との比較が一目瞭然

イエスターは見積もり比較サイトですから、やはり他社との比較をしてより良い条件を選びたい人におすすめのサイトとなります。

もちろんこれは一括査定で複数社に申し込むことで生まれるメリットですよ。

一括査定では同じ情報を元に物件を査定してくれます。

物件の情報が少しでも異なると査定結果も違って当然というものですが、入力している情報が同じな以上、結果は一目瞭然ということになりますよね。

不動産に詳しくない初心者の方などが査定してもらう場合、一括査定がより簡単に結果を比較できる方法と言えるでしょう。

難しいことは分からないけどより良い条件の会社を簡単に見つけたいという人にはおすすめです。

イエスターのメリットデメリット

こざかな生徒
こざかな生徒

イエスターのメリットデメリットとして、どのようなことがあげられるでしょうか?

利用するサイトの情報としては知りたい部分でもありますよね。

自分に多くメリットがあれば、それはこのサイトを利用するだけの価値になります。

デメリットも確認することで総合的に判断し、イエスターを利用するかどうか検討してみてはいかがでしょうか。

1つ1つご紹介していくので参考にして下さい。

イエスターのメリット

価格の高い不動産会社が分かりやすい

イエスターのメリットとして、価格の高い不動産会社が分かりやすいことがあげられます。

これは一括査定サイトならではのメリットですね。

物件の売却にあたって不動産会社選びというのは初心者には難しく、苦労する部分の1つでもあります。

ですがイエスターでは厳選した会社を紹介してくれ最大6社まで依頼することができるので、難しい手間なく簡単により良い結果を見つけることができます。

比較して一番高い見積もりを見つけるという点では非常に便利でしょう。

使いやすい仕様

物件の査定をしてもらいたいと思ったときに、多くの人が頭を悩ませるのが情報の入力です。

物件に関する情報というのは、普段扱わない人にとっては専門的な要素もあり難しいですよね。

イエスターの査定は、情報の入力が比較的簡単でお手軽であることが伺えます。

60秒で完了すると謳っているのも頷けるでしょう。

トップページから入力して進めていくだけというシンプルさが、誰にでも使いやすいサイトのメリットを生み出していると言えます。

優良不動産会社の豊富さ

不動産会社が多いというのももちろん大事なのですが、優良企業であることが重要ですよね。

イエスターは安心して利用できるような優良企業と多く提携しているのもポイントです。

安心感のある大手不動産会社はもちろん、地域密着の中小企業まで見つかりますから、より理想的な契約相手を探すにはうってつけと言えるでしょう。

サイトの力を借りてほどよく選択肢を絞りつつ、最終的にはご自身の手で信頼できる不動産会社を選んでみて下さい。

対象地域が広い

不動産一括査定を利用しても、地域によってはあまり不動産会社が見つからないことがあります。

そもそも対応していない地域もある中で、全国を対象としてサービスを展開しているのはメリットと言えるでしょう。

もちろん見つかる数に差はあるのだと思いますが、比較的見つかりやすいと言えるのではないでしょうか。

いつでも依頼が可能

イエスターはネットで申し込める一括査定サイトです。

昼間時間がとれない方や、実際に不動産会社に足を運ぶのが面倒な方でも簡単にご利用いただけます。

24時間利用できるというのは、実店舗の会社では中々実現出来ないサービスですよね。

隙間時間などにササッと査定依頼を完了させたい方などにもおすすめです。

クジラ先生
クジラ先生

相場を知るためにも利用できる

不動産売却をする上で相場を知っておくのは実は重要になってきます。

適正価格でなければ契約しても値下げしないと売れないなんて事態もありえますし、価格が異常に高いというのは少し心配すべき要素でもあります。

複数社に依頼し相場を知ることで、明らかに怪しい業者を選択肢から外すことができるでしょう。

より安心して契約を結ぶために、相場を知ることのできるサイトを利用しましょう。

イエスターのデメリット

ならではの要素が少ない

イエスターのデメリットとしては、そのサイトならではの要素が少ないことがあげられます。

一括査定サイトは他にも存在しますが、それらと比べてイエスターならではと言える要素はほとんど見当たらないのかなと思います。

提携している会社数としては少なくありませんし十分充実しているのですが、何かもっとここだけのサービスのようなものを求める人にはもの足りないかもしれません。

キャンペーンがない

不動産総合サービスなどは、各社催しのようなキャンペーンを実施していることがあります。

こざかな生徒
こざかな生徒

キャッシュバックなどはその喜ばれる典型ですね。

ですがイエスターでは、そういったサービスは見受けられません。

お得感という面では少し劣ってしまうこともあるかもしれませんね。

相談窓口が見当たらない

不動産一括査定サービスなどでは、サポートや相談窓口で親切にサポートしてくれる会社もあります。

ただイエスターではそういったサポートは見つけられません。

ある程度は問い合わせれば対応してくれる可能性もありますが、大々的にサポートサービスを謳っているところと比べるとやはり心許ないのではと思います。

イエスターのメリット・デメリット

メリット・価格の高い不動産会社が分かりやすい
・使いやすい仕様
・優良不動産会社の豊富さ
・対象地域が広い
・いつでも依頼が可能
・相場を知るためにも利用できる
デメリット・ならではの要素が少ない
・キャンペーンがない
・相談窓口が見当たらない

イエスターのメリットデメリットは数多くありますが、基本的はメリットが多く、十分利用してみる価値のあるサイトだと思いますよ。

どうしてもデメリットが気になるという人は、他の一括査定サービスの充実度などを見て判断してもいいかもしれませんね。

クジラ先生
クジラ先生

まとめ

イエスターについてご紹介してきましたが、情報は参考になったでしょうか?

最後に簡単にですが内容をおさらいしておこうと思います。

イエスターのサービス内容としては、不動産の一括査定を行っており、他社と比較・検討できることが強みになっています。

より良い条件の不動産会社とマッチングするにはもってこいのシステムですね。

お客様満足度も高く分かりやすくシンプルなページから、不動産関連の知識がない初心者さんでも扱いやすいサイトと言えるでしょう。

査定依頼の手順も難しくなく、入力にかかる時間はなんと約60秒。

事前に物件情報を調べておくとよりスムーズで正確な査定結果が期待できますよ。

使いやすいサイトであることは間違いないと思うので、気になった方はご利用も検討してみて下さいね。

不動産売却を考えている人のお役に立つことと思います。

    SHARE :

関連記事

人気記事